2012年01月28日

ステップアップのために・・・

震災コンサートが無事終わり出演したメンバー一同、今後の活動に対してモティベーションが上がり一歩前に進んだ感じです。

先日行われた大阪での全体会議の内容について(コカちゃん、出席ありがとう!)練習前にみんなでシェアし、次回会議に報告することについて話し合いました。途中で前のレッスンを終え急ぎ駆けつけて下さったtomoko先生を交えて、ワイワイガヤガヤ話し合いました。
今後の活動に向け各自がワンランクアップのパフォーマンスを目指して常に意識を持って練習しようということになりました。

あ、一つ寺尾リーダーの話で心に残ったこと。
「目標と夢は違う。でも、目標は予定に、そして夢は目標にしていきたい!」
なんていい言葉!前向きに努力しようという気持ちになります。

今の我々human noteの目標は、2014年の大阪城ホールでのコンサート開催です。
そして夢は・・・・・内緒・・・今はまだメンバーだけのヒミツにしておきます。

ハッパーズとしての直近の目標は、★3月24日、滋賀県守山市市民ホールで開催される「ウタのタネ in 守山」★  ゲストは、我らがhuman noteに楽曲を提供して下さっているあの素敵な平義隆さんです。
ワクワクしますicon06

さてさて、今回のレッスンでは、はっきりと歌を響かせ言葉伝えるための子音の重要性、音を美しくのばす、切る為のスキル、リズムの取り方等々教えていただきました。
それを踏まえた上で「しあわせって」や「物語」の中のワンフレーズをアカペラで歌ってみると、今までよりグンッと美しく響き合うのがわかります。

メンバー一同、ノリノリで表情が生き生きしています。

一年で一番寒い時期ですが、皆さん風邪ひかないように。
大いにウタのある生活を楽しみましょう!


同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
和歌山城が見える
Bella Donnaレッスン
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 和歌山城が見える (2012-07-27 23:03)
 Bella Donnaレッスン (2012-06-28 23:31)
 「This little light of mine」 (2011-09-22 23:18)
 大阪での練習 (2011-09-09 07:19)

Posted by MIHO at 10:48│Comments(2)レッスン
この記事へのコメント
あれ?
いつ模様替えを・・・

human noteの色に染まったのね!!

次のレッスンに友だちを誘いましたよ。
気に入ってくれるといいな~ ♪ (^.^)♪
Posted by ko-ka at 2012年01月31日 14:19
ko-kaさん
気分転換に模様替えです。

新しいお友達!
入ってみようかな~って思ってもらえるといいな~・・・♫
お声掛けありがとう❤
Posted by miho at 2012年01月31日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。