2011年09月16日

「一般社団法人『ウタのタネ』創立記念パーティー」

タイトルのように、我々が所属しているhumannoteが一般社団法人になったことを記念して開かれたパーティに、ハッパーズを代表して参加して下さったko-kaさんから、レポートが届きました。
★ko-kaちゃん、ありがとう。そして苦労さまでしたーik_72

*********************

13日(火)、梅田・AKASOで行なわれた一般社団法人『ウタのタネ』創立記念パーティーに行ってきました。

7時過ぎ会場が暗くなり、ステージにhuman noteのメンバーが・・・
と、思ったらいきなり ♪あきらめないで君の夢は~~♪ 寺尾先生の声が!
録音が間に合わない・・・あせりながらスイッチon

全員、黒のパンツスーツと白のカッターシャツ姿!!
いつもよりビシッと決めて、初めて見る光景に何とも言えず、ただ聴き入っていました。

寺尾先生、講師の先生、各クワイアから一人の参加で、ステージ上には40数人が立ち、
続けて『よろこびの歌』『ごはんの唄』を。

会場には、ステージ近くの2/3ぐらいのスペースにテーブル席が、その後ろスペースに
丸い椅子が、さらにその周りを囲むように立ち見、で何人ぐらいいたのかは把握していませんが、おおよそ150~200人? (^-^);

やはり寺尾先生のトークは面白い!!
法人設立に関して話をするのには、まず自分の生い立ちから話さないといけないと言い、時間を何度も気にしながらも絶妙な語り口で、私たちを楽しませてくれました。

寺尾先生と講師の先生方で『Oh Happy Day』、そして新曲の『物語』を初披露してくれました。web担当のtomoさんの『物語』のソロは、声、歌い方、容姿など華があってとっても素敵でした。

『みんなトモダチ』
『幸せって』
『地球兄弟』が歌い終わるとアンコールの手拍子がおこり、アンコールいくのかな?
という雰囲気が漂いましたが、さすが寺尾先生、予定通りきっちり終わりにしました。

帰る時、出口には寺尾先生がいてみなさんをお見送りしていました。
先生と一緒に楽しそうに写真を撮っている若いグループがいたり、丁寧に挨拶される方がいたり・・・
私も楽しかった余韻を感じながら、ライブハウスを後にしました。

by ko-ka

****************

これから一層活動の場が広がっていきそうな予感ですface01
それに伴って、私たちの1人ひとりの歌を歌うという姿勢が問われます。
シンガーであるという自覚をもってライブに参加していきましょうね♫♬♫♬


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
2回目のワークショップ。走るteacher!
「華のあるステージを」 その二、アイメーク編!
ワークショップがはじまりました
メイクアップ
子どもたちのレコーディングとPV撮影
ビッグアイシンガーズのワークショップ
同じカテゴリー(番外編)の記事
 2回目のワークショップ。走るteacher! (2012-09-01 18:51)
 「華のあるステージを」 その二、アイメーク編! (2012-08-26 20:37)
 ワークショップがはじまりました (2012-08-25 18:24)
 ウタのチカラ (2012-08-25 10:14)
 メイクアップ (2012-08-19 17:54)
 昭和46年。和歌山市内を走る市電の映像。 (2012-08-11 13:37)

Posted by MIHO at 22:50│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。