2012年01月09日

震災祈念コンサートリハーサル

来週15日、兵庫県長田区文化体育館で開催される「第3回震災祈念コンサート」に向けて今日はリハーサル。
一般参加の人たちも一緒の全体リハだ。

我々和歌山組はそれぞれのお昼のおにぎりを持って参加。
南海電車→地下鉄→阪神電車、で、西代駅下車すぐ。

南海の電車の中では、昨日HPにアップされた、本番の立ち位置表や待機位置や移動の図を見ながら動きの確認をしたり歌の確認したりで、ペチャクチャ・・・
阪神電車の中では、一転してだんまりで各自レコーダーで曲に集中する。

体育館についてまずは腹ごしらえ、1階のソファでお昼ご飯。
段々人も集まり始め気分も盛り上がってくる。

集合時間となり、講師のジュンコ先生から、当日の並びや待機場所、移動の説明。
寺尾リーダーからの話。

そしていよいよ、リハーサル。
一般参加の人たちもいるので最初にエンディングステージのリハから。
エンディングでは一般参加者がステージに上がり我々human noteは会場フロアで観客の皆さんを囲んで歌う。

その後、humannoteステージのリハ。
今回のコンサートでお披露目となる新曲「物語」を念入りに練習する。tomoさんの甘くもあり力強くもあるのびやかなソロに聞き惚れる。

1時から5時過ぎまで、ぶっ続けのリハで、のどは乾くは、肌は乾燥するは、足は疲れるはお腹はすくはで、

でもその何倍もの充実感を味わった。
やはりリハはリハで楽しい。

余りにもお腹すいたし(電車の中でコーカさん差し入れのおまんじゅうとクッキーを飢えた子のようにバクバクいただいたんだけれど…)、みんなでリハに参加するのは久しぶりと言うこともあって、「難波で焼き鳥食べよう!」

で、一年前、ちょっとしか時間ないのにダーッとなだれ込んで、バーっと食べて、サッと出て電車に駆け込んだ、あの時と同じ焼き鳥屋さんに。

ここは肝がおいしいんだそうな。去年の時は入った時間が遅かったのでお目当ての肝はもう売り切れだったが、今日はあった!
それ一番に注文し、後は適当にいろいろ。
何せ、お腹が空いてるもので、次々注文する。
震災祈念コンサートリハーサル

肝を追加したがもうなかったので「これは裏メニュー」と言ってだしてくれた「ツナギ」っていうもの。
震災祈念コンサートリハーサル

初めて見た、初めて食べた。見た目は少々グロテスクだけれど結構いけるな。
これが何だかわからないけれど、中には鳥の○○玉も入ってた。←(お店の人の説明)
ホエ―ッface08・・・有り難くいただいた・・・

飲み物。私は車で駅まで来てるので残念ながら今夜はノンアルコールビール。

でも「残念ながら」と言うのは飲むまでの気持ちで。
一口飲んだら、あれー、これ、まるでビール!美味しい。
喉も乾いてるので何倍も飲んだ。
ふーっとほんとに酔ったような気分になってくる。
本物のビールみたい。

今時のノンアルコールは美味しいのう。

来週娘はセンター試験。がんばれー!

私はライブ。がんばるぞー!


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
2回目のワークショップ。走るteacher!
「華のあるステージを」 その二、アイメーク編!
ワークショップがはじまりました
メイクアップ
子どもたちのレコーディングとPV撮影
ビッグアイシンガーズのワークショップ
同じカテゴリー(番外編)の記事
 2回目のワークショップ。走るteacher! (2012-09-01 18:51)
 「華のあるステージを」 その二、アイメーク編! (2012-08-26 20:37)
 ワークショップがはじまりました (2012-08-25 18:24)
 ウタのチカラ (2012-08-25 10:14)
 メイクアップ (2012-08-19 17:54)
 昭和46年。和歌山市内を走る市電の映像。 (2012-08-11 13:37)

Posted by MIHO at 22:55│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。